Ns Note

「たのしい」「おいしい」のライフログ

「 iPhone 」 一覧

iPhoneのホーム画面から誤ってアプリを消さないようにする設定

2015/02/03   -iPhone設定
 

iPhoneのアプリはホーム画面からアイコンの長押しで消去することができます。 ... Continue reading «iPhoneのホーム画面から誤ってアプリを消さないようにする設定»

そろそろios8の話でもしましょうかね

2014/12/22   -iPhone設定
 

個人的には今までで1番残念なiosと感じていた8。 何故かというとWi-Fiが全 ... Continue reading «そろそろios8の話でもしましょうかね»

祈り

Simejiで日本語入力のスピードアップ!iOS8の新機能 キーボードを追加してみました

2014/10/13   -iPhone設定
 ,

今回1番期待していたのがサードパーティ製のアプリを利用したキーボードの実用化! ... Continue reading «Simejiで日本語入力のスピードアップ!iOS8の新機能 キーボードを追加してみました»

iPhoneアップデート

iPhoneのiOSを8にアプデしたら、やめておけば良かったと悔やんでいる話…

2014/10/13   -iPhone設定
 

リリースから結構経ちましたがようやく本日iOS8にアプデしました。 バグが多くて ... Continue reading «iPhoneのiOSを8にアプデしたら、やめておけば良かったと悔やんでいる話…»

OneCam音を消す

OneCamは最高のカメラアプリですがアプデで仕様が変わったので気を付けて!

2014/08/30   -iPhoneアプリ
 ,

たぶん私が有料アプリで一番使っているのはOneCameです。 それはもう、減価償 ... Continue reading «OneCamは最高のカメラアプリですがアプデで仕様が変わったので気を付けて!»

iPhoneホーム画面紹介

7月現在の私のiPhone5sのホーム画面です!

2014/07/06   -iPhoneアプリ
 , ,

最近、新しい面白いアプリに出会わないんですよ。 なので、全然iPhoneアプリの ... Continue reading «7月現在の私のiPhone5sのホーム画面です!»

イージーハードケース

裸族はもう卒業!久しぶりにiPhoneケースを購入しました!

2014/04/09   -アクセサリー
 ,

iPhone5sは裸(ケースレス)で使用してました。 たまたま格好良いと思えるケ ... Continue reading «裸族はもう卒業!久しぶりにiPhoneケースを購入しました!»

黒いApple

iPhoneの電源が急に入らなくなって困った時の対処方法

2014/03/24   -iPhone設定
 

あるとき急にiPhoneの電源が入らなくなってしまったら… 考えただけで恐ろしい ... Continue reading «iPhoneの電源が急に入らなくなって困った時の対処方法»

iPhone5s

遅ればせながらiPhone5sに機種変しました!やはり新しいものは良いですねぇ!

2014/03/18   -Apple
 

早いものでドコモからソフトバンクへ乗り換えて2年が経とうとしています。 ドコモで ... Continue reading «遅ればせながらiPhone5sに機種変しました!やはり新しいものは良いですねぇ!»

Staccal2

iPhoneスケジュール管理アプリの決定版!「Staccal 2」より安くて良いアプリってあるの?

2014/02/04   -iPhoneアプリ
 

これはiPhoneを買ったら最初に入れるべきアプリ! みんな大好き「Stacca ... Continue reading «iPhoneスケジュール管理アプリの決定版!「Staccal 2」より安くて良いアプリってあるの?»

FUELBANDローズゴールド

NIKE FUELBAND SE を20日程使ってみた感想とか

2013/12/22   -NIKE FUELBAND
 , , ,

今月の初めに「NIKE FUELBAND SE」を購入しました。 限定のローズゴ ... Continue reading «NIKE FUELBAND SE を20日程使ってみた感想とか»

コンデジやデジイチの様にiPhoneのカメラアプリを使い分ける!

2013/12/10   -iPhoneアプリ
 ,

最近はデジカメを使うのが子供の運動会等のイベント時期だけになりました。 さすがに ... Continue reading «コンデジやデジイチの様にiPhoneのカメラアプリを使い分ける!»

no image

ドコモ専属からフリーとなった羊の執事を試してみました! しゃべってコンシェル

2013/11/11   -iPhoneアプリ
 

まるで局アナからフリーに転身したような羊の執事! 今は懐かしいドコモのガラパゴス ... Continue reading «ドコモ専属からフリーとなった羊の執事を試してみました! しゃべってコンシェル»

なんやかんやで、新しいTweet bot3を購入しました!

2013/10/31   -iPhoneアプリ
 

iOS7に合わせてTweet botがNEWアプリに生まれ変わりました 今までの ... Continue reading «なんやかんやで、新しいTweet bot3を購入しました!»

雨でランニングができない時に良いですよ!パナ×アディダス×トレーニングアプリ

2013/10/27   -iPhoneアプリ
 ,

iPhoneでリリースされたトレーニングアプリの決定版! 9月に発表されて気にな ... Continue reading «雨でランニングができない時に良いですよ!パナ×アディダス×トレーニングアプリ»

iPhone初心者設定

iOS 7の画像で紹介する変更した方が良いiPhoneの設定まとめ

2013/10/24   -iPhone初心者
 

私の周りにはドコモユーザーで 「iPhoneに機種変しました\(^o^)/」 と ... Continue reading «iOS 7の画像で紹介する変更した方が良いiPhoneの設定まとめ»

iOS 7.0.3にアップデート!やっぱりホーム画面の視差効果は少ない方が良いですね

2013/10/23   -iPhone設定
 

本日iOS 7.0.3にアップデートしました。 新機能が追加されましたが、個人的 ... Continue reading «iOS 7.0.3にアップデート!やっぱりホーム画面の視差効果は少ない方が良いですね»

iPhone電池が減るときのチェック

iOS7になって電池の消耗が気になりますよね… 設定が変わっているので再度見直しましょう!

2013/10/21   -iPhone設定
 

iOS 7に更新したら設定を再確認しましょう! 先日、奥様に 「最近iPhone ... Continue reading «iOS7になって電池の消耗が気になりますよね… 設定が変わっているので再度見直しましょう!»

iPhone4SでiOS7.0にアップデートしてみました。なかなか良い感じです!

2013/09/21   -iPhone設定
 

ついにiPhone5sが発売されました。 Appleの人気が落ちたとか、Andr ... Continue reading «iPhone4SでiOS7.0にアップデートしてみました。なかなか良い感じです!»

iPhone5sが発表されました!いつ買うか…「悩みますが今ではないです」

2013/09/11   -Apple, iPhone情報
 

ついにiPhone5sが発表されました。 事前情報というか流出記事が多かったので ... Continue reading «iPhone5sが発表されました!いつ買うか…「悩みますが今ではないです」»