Ns Note

「たのしい」「おいしい」のライフログ

「 Diary 」 一覧

サーティワンアイスクリームケーキ

こどもの誕生日って本当に幸せな1日ですよね

2014/06/09   -Life, Sweets
 ,

関東は記録的な豪雨に見まわれ、週末の2日間はあいにくの天気でした。 そんな週末に ... Continue reading «こどもの誕生日って本当に幸せな1日ですよね»

結婚記念日

幸せな結婚生活を続けるために必要なたった一つの大切なこと

2014/05/19   -Life
 ,

今年で13回目の結婚記念日を迎えました。 ささやかながら、奥様とお祝いをして、娘 ... Continue reading «幸せな結婚生活を続けるために必要なたった一つの大切なこと»

夢をかなえる

新年の目標とかを考えずに、もっと肩の力を抜いていこうぜという話

2014/01/05   -Life
 , ,

人は目標を持つことでモチベーションを上げることができます。 でも、毎年新しい目標 ... Continue reading «新年の目標とかを考えずに、もっと肩の力を抜いていこうぜという話»

謹賀新年

2014年もよろしくお願いします

2014/01/02   -home, Life
 

あけましておめでとうございます。 今年最初のブログ記事のエントリーです。 と言っ ... Continue reading «2014年もよろしくお願いします»

私が車検はディーラーが良いと思う理由

2013/05/26   -
 ,

先日、うちの車が初めての車検を迎えました。 今まで車検は色々なところに頼んできま ... Continue reading «私が車検はディーラーが良いと思う理由»

旅立つ友人に向けたオマージュ

2013/04/03   -Life
 

3月31日の日曜日の昼下がり、家族で自転車に乗って出かける私に一本の電話が入った ... Continue reading «旅立つ友人に向けたオマージュ»

生まれて初めてのアイススケートに行ってきました!全身疲労感がハンパないです…

2013/03/09   -Life
 

土曜日の休日ということで子どもとアイススケートに行ってきました。 今までローラー ... Continue reading «生まれて初めてのアイススケートに行ってきました!全身疲労感がハンパないです…»

インフルエンザで高熱にやられて寝込みながら考えたこと 健康が1番です

2013/01/23   -Life
 

人生初のインフルエンザに感染し、しばらくの間自宅療養をしていました。 その間に色 ... Continue reading «インフルエンザで高熱にやられて寝込みながら考えたこと 健康が1番です»

最近、少し顔が老けた気がするのでスキンケアの話です

2012/10/08   -Life
 ,

タイトルの通りなんですけど…。 最近、ふと鏡を見て気づいたのが「顔が老けたな…」 ... Continue reading «最近、少し顔が老けた気がするのでスキンケアの話です»

東京サマーランドへ行って来ました!

2012/10/06   -おでかけ
 , ,

連休初日の10月6日土曜日に東京サマーランドへ行ってきました。 10月に入ったか ... Continue reading «東京サマーランドへ行って来ました!»

初めての沖縄旅行は本当に最高でした!2012 夏休み沖縄旅行 まとめ

2012/08/13   -沖縄旅行
 ,

8月1日〜8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 初めての沖縄旅行は想像 ... Continue reading «初めての沖縄旅行は本当に最高でした!2012 夏休み沖縄旅行 まとめ»

ホテルまでの送迎付き!アットホームな居酒屋です。 2012夏休み沖縄旅行 3日目 琉球亭

2012/08/11   -沖縄旅行
 ,

8月1日~8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 初日は那覇で宿泊して2 ... Continue reading «ホテルまでの送迎付き!アットホームな居酒屋です。 2012夏休み沖縄旅行 3日目 琉球亭»

リーズナブルだけど満足できるリゾートホテルです! 2012 夏休み沖縄旅行 サンマリーナホテル

2012/08/10   -沖縄旅行
 ,

8月1日~8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 初日は那覇で宿泊して2 ... Continue reading «リーズナブルだけど満足できるリゾートホテルです! 2012 夏休み沖縄旅行 サンマリーナホテル»

沖縄の有名水族館はスケールがデカくて楽しい!2012 夏休み沖縄旅行 2日目 森のガラス館~美ら海水族館

2012/08/10   -沖縄旅行
 

8月1日~8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 2日目は那覇から恩納村 ... Continue reading «沖縄の有名水族館はスケールがデカくて楽しい!2012 夏休み沖縄旅行 2日目 森のガラス館~美ら海水族館»

ライブを楽しみながら美味しいお酒をいただけます! 2012 夏休み沖縄旅行 その3 ちぬまん国際通り店

2012/08/09   -沖縄旅行
 , ,

8月1日~8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 初めての沖縄旅行です。 ... Continue reading «ライブを楽しみながら美味しいお酒をいただけます! 2012 夏休み沖縄旅行 その3 ちぬまん国際通り店»

初めての「沖縄そば」に感動しました!2012 夏休み沖縄旅行 その2 「那覇そば 那覇亭」

2012/08/08   -沖縄旅行
 ,

8月1日〜8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました 私は初めての沖縄旅行です ... Continue reading «初めての「沖縄そば」に感動しました!2012 夏休み沖縄旅行 その2 「那覇そば 那覇亭」»

2012 夏休み沖縄旅行 その1 那覇

2012/08/07   -沖縄旅行
 ,

8月1日~8月4日の3泊4日で沖縄旅行に行って来ました。 自分にとって初めての沖 ... Continue reading «2012 夏休み沖縄旅行 その1 那覇»

最近の頭の中は沖縄でいっぱいです

2012/07/05   -沖縄旅行
 

夏が大好きなnamiです。 この時期の週末は子どもとプールで泳いでます。 そして ... Continue reading «最近の頭の中は沖縄でいっぱいです»

週末にパワーをもらいに高尾山に行ってきました

2012/04/24   -おでかけ
 ,

週末に子どもと高尾山に行ってきました。 高尾・陣馬スタンプハイクもやってきました ... Continue reading «週末にパワーをもらいに高尾山に行ってきました»

私は脱Android宣言をします

2012/04/07   -iPhone初心者
 ,

新年度は忙しいですね。 こんな時に携帯を新しくして設定を1からやるのは自殺行為で ... Continue reading «私は脱Android宣言をします»