Ns Note

「たのしい」「おいしい」のライフログ

「ラーメン」 一覧

麺屋 翔

2015年最初のラーメンはやっぱり「麺屋 翔」の香彩鶏だし味玉塩らーめん!

2015/01/06   -ラーメン
 

新年最初のラーメンネタです。 やはり食べ始めは、それなりのお店にしたいですよね。 ... Continue reading «2015年最初のラーメンはやっぱり「麺屋 翔」の香彩鶏だし味玉塩らーめん!»

五ノ神製作所

五ノ神製作所の海老トマトつけ麺は濃厚なのにサッパリ!最後まで美味しく頂けます

2014/11/23   -ラーメン
 

新宿にある最も個性的なつけ麺を出すお店と言っても良いでしょう。 濃厚な海老味噌の ... Continue reading «五ノ神製作所の海老トマトつけ麺は濃厚なのにサッパリ!最後まで美味しく頂けます»

井の庄

井の庄の濃厚つけ麺はつけ麺界のサムスンGALAXYです

2014/11/06   -ラーメン
 ,

私の好きな立川の美味しいつけ麺店です。 タイトルで誤解されそうですが大好きなお店 ... Continue reading «井の庄の濃厚つけ麺はつけ麺界のサムスンGALAXYです»

青葉

風味とコクの元祖ダブルスープ! 青葉の中華そばが自宅近くでも食べられるようになりました!

2014/09/24   -ラーメン
 , ,

自宅から車で少し走らせた所に青葉ができました。 家の近所で気になるラーメン屋さん ... Continue reading «風味とコクの元祖ダブルスープ! 青葉の中華そばが自宅近くでも食べられるようになりました!»

ラーメン凪 煮干王

ラーメン凪 煮干王は入ってすぐに煮干の香り!煮干苦手な方はお断りです

2014/08/27   -ラーメン
 

かなり久しぶりの「凪」にやってきました。 煮干系のラーメンの中でも群を抜く煮干三 ... Continue reading «ラーメン凪 煮干王は入ってすぐに煮干の香り!煮干苦手な方はお断りです»

山原そば

ソーキそばと言えば「山原そば」!行列が当たり前のそば街道の有名店です

今回の沖縄旅行でどうしても行きたかった「そば街道」の沖縄そば店。 行列必至の有名 ... Continue reading «ソーキそばと言えば「山原そば」!行列が当たり前のそば街道の有名店です»

鶏白湯味玉ラーメン

超濃厚な白湯スープがインパクト抜群です!麺屋 翔(新宿)

2014/06/17   -ラーメン
 ,

大好きなラーメン屋と聞かれたら迷わず「麺屋 翔」と答えます。 それくらい、ここの ... Continue reading «超濃厚な白湯スープがインパクト抜群です!麺屋 翔(新宿)»

井の庄

麺処 井の庄の濃厚魚介系つけ麺が本当に美味いです!

2014/05/26   -ラーメン
 ,

久しぶりのラーメンですね。 最近、多忙ですっかりご無沙汰していました。 ここは立 ... Continue reading « 麺処 井の庄の濃厚魚介系つけ麺が本当に美味いです!»

豚とこむぎ

素材重視の素朴な味わいなのに二郎インスパイア系ラーメン! 豚とこむぎ

2014/03/29   -ラーメン
 

先日、頂いた「二郎インスパイア系」ラーメン店の紹介です。 二郎系なので「野菜」と ... Continue reading «素材重視の素朴な味わいなのに二郎インスパイア系ラーメン! 豚とこむぎ»

麺屋翔 味噌

麺屋 翔の水曜日は味噌推し!今まで食べたことのない全く新しい味噌ラーメンが素晴らしいです!

2014/02/26   -ラーメン
 

東京マラソンも終わりラーメン解禁です! 以前から気になっていた「翔の曜日限定メニ ... Continue reading «麺屋 翔の水曜日は味噌推し!今まで食べたことのない全く新しい味噌ラーメンが素晴らしいです!»

香彩鶏だし特製塩らーめん

至高の一品!2014年最初のラーメンは昨年1番美味かったお店 麺屋 翔(新宿)

2014/01/10   -ラーメン
 

新しい年の幕開けラーメンに相応しいクオリティ! やはりWebの力はスゴイですね。 ... Continue reading «至高の一品!2014年最初のラーメンは昨年1番美味かったお店 麺屋 翔(新宿)»

ラーメン二郎三田デフォルト

ノーマルの「ニンニク少なめで」なのに、どんだけ量あるの!ラーメン二郎 三田本店

2013/12/25   -ラーメン
 

ラーメン店というより、もはやテーマパーク! 並んで、やっと座れて、特別な呪文でオ ... Continue reading «ノーマルの「ニンニク少なめで」なのに、どんだけ量あるの!ラーメン二郎 三田本店»

ましこ亭が美味い!今、立川で1番お気に入りのラーメン店です!(立川ラーメンスクエア)

2013/12/16   -ラーメン
 ,

計算されたスッキリ味の牛のスープ 以前こちらで食べた時 「これは美味い!」 と思 ... Continue reading «ましこ亭が美味い!今、立川で1番お気に入りのラーメン店です!(立川ラーメンスクエア)»

俺の空

高田馬場の有名ラーメン店が新宿にやってきました! 俺の空 新宿店

2013/11/22   -ラーメン
 ,

高田馬場をラーメン激戦区にしたお店の1つです。 そういえば最近はあまり名前を聞き ... Continue reading «高田馬場の有名ラーメン店が新宿にやってきました! 俺の空 新宿店»

オシャレな店内の家族連れでもくつろげるラーメン店! 横濱家 立川店

2013/11/04   -ラーメン
 ,

家族でのんびり食べられるラーメン屋さんです 立川市の五日市街道沿いにあるオシャレ ... Continue reading «オシャレな店内の家族連れでもくつろげるラーメン店! 横濱家 立川店»

炎のつけめん

口から火を吐くほどではありませんでした! ラーメン凪 炎のつけめん(西新宿)

2013/10/18   -ラーメン
 

噂の旨辛つけ麺のお店です! 何となくラーメンを食べたくなる日があるんですけど… ... Continue reading «口から火を吐くほどではありませんでした! ラーメン凪 炎のつけめん(西新宿)»

煮干をガッツリと味わえます! ラーメン凪 煮干王渋谷店

2013/09/20   -ラーメン
 

渋谷へ行ったので頂いてきました。 以前から興味があった渋谷の人気ラーメン店です。 ... Continue reading «煮干をガッツリと味わえます! ラーメン凪 煮干王渋谷店»

これは、つけ麺の「味噌ラーメン」だ! つけ麺やすべえ新宿店

2013/09/09   -ラーメン
 

ランチでいただいてきました。 たまに行くお店で食べたことのないメニューにチャレン ... Continue reading «これは、つけ麺の「味噌ラーメン」だ! つけ麺やすべえ新宿店»

インパクトのある牛のスープが美味い!ましこ亭 立川ラーメンスクエア

2013/08/14   -ラーメン
 ,

久しぶりにラーメンスクエアに行ってきました。 少し前から気になっていたお店に訪問 ... Continue reading «インパクトのある牛のスープが美味い!ましこ亭 立川ラーメンスクエア»

美味しさに辛さと野菜が光ります! つけ麺屋やすべえ

2013/07/26   -ラーメン
 

久しぶりに食べたくなって行ってきました。 こだわりの麺とつけだれのバランスが絶妙 ... Continue reading «美味しさに辛さと野菜が光ります! つけ麺屋やすべえ»