Ns Note

「たのしい」「おいしい」のライフログ

「iPhone設定」 一覧

iPhoneのホーム画面から誤ってアプリを消さないようにする設定

2015/02/03   -iPhone設定
 

iPhoneのアプリはホーム画面からアイコンの長押しで消去することができます。 ... Continue reading «iPhoneのホーム画面から誤ってアプリを消さないようにする設定»

そろそろios8の話でもしましょうかね

2014/12/22   -iPhone設定
 

個人的には今までで1番残念なiosと感じていた8。 何故かというとWi-Fiが全 ... Continue reading «そろそろios8の話でもしましょうかね»

祈り

Simejiで日本語入力のスピードアップ!iOS8の新機能 キーボードを追加してみました

2014/10/13   -iPhone設定
 ,

今回1番期待していたのがサードパーティ製のアプリを利用したキーボードの実用化! ... Continue reading «Simejiで日本語入力のスピードアップ!iOS8の新機能 キーボードを追加してみました»

iPhoneアップデート

iPhoneのiOSを8にアプデしたら、やめておけば良かったと悔やんでいる話…

2014/10/13   -iPhone設定
 

リリースから結構経ちましたがようやく本日iOS8にアプデしました。 バグが多くて ... Continue reading «iPhoneのiOSを8にアプデしたら、やめておけば良かったと悔やんでいる話…»

黒いApple

iPhoneの電源が急に入らなくなって困った時の対処方法

2014/03/24   -iPhone設定
 

あるとき急にiPhoneの電源が入らなくなってしまったら… 考えただけで恐ろしい ... Continue reading «iPhoneの電源が急に入らなくなって困った時の対処方法»

iOS 7.0.3にアップデート!やっぱりホーム画面の視差効果は少ない方が良いですね

2013/10/23   -iPhone設定
 

本日iOS 7.0.3にアップデートしました。 新機能が追加されましたが、個人的 ... Continue reading «iOS 7.0.3にアップデート!やっぱりホーム画面の視差効果は少ない方が良いですね»

iPhone電池が減るときのチェック

iOS7になって電池の消耗が気になりますよね… 設定が変わっているので再度見直しましょう!

2013/10/21   -iPhone設定
 

iOS 7に更新したら設定を再確認しましょう! 先日、奥様に 「最近iPhone ... Continue reading «iOS7になって電池の消耗が気になりますよね… 設定が変わっているので再度見直しましょう!»

もう大丈夫! 「おやすみモード」ならパズドラ中にメールが来ても受信通知が表示されません

2013/09/27   -iPhone設定

iOS7に搭載された素晴らしい機能の紹介です。 ゲーム中にメールが来ると、一瞬、 ... Continue reading «もう大丈夫! 「おやすみモード」ならパズドラ中にメールが来ても受信通知が表示されません»

iPhone4SでiOS7.0にアップデートしてみました。なかなか良い感じです!

2013/09/21   -iPhone設定
 

ついにiPhone5sが発売されました。 Appleの人気が落ちたとか、Andr ... Continue reading «iPhone4SでiOS7.0にアップデートしてみました。なかなか良い感じです!»

GunosyもPocketで読みたいので設定してみました!Clippedで「あとで読む」設定

2013/05/06   -iPhone設定
 

良くも悪くも話題になっているGunosy これって便利なんですけどPocketと ... Continue reading «GunosyもPocketで読みたいので設定してみました!Clippedで「あとで読む」設定»

10月現在の私のiPhoneのホーム画面です

2012/10/25   -Apple, iPhone設定
 

結構ホーム画面の一軍アプリが変更されました。 今まであったものも新しく入ったもの ... Continue reading «10月現在の私のiPhoneのホーム画面です»

iPhone5が発売されましたが、iOS6へのアップデートでiPhone4sまだまだ使いますよ

2012/09/22   -Apple, iPhone設定
 

ついにiPhone5が発売されました。 今回は端末の性能がかなり向上しているのが ... Continue reading «iPhone5が発売されましたが、iOS6へのアップデートでiPhone4sまだまだ使いますよ»

iPhoneのホーム画面にカレンダーの月表示アイコンを表示する方法

2012/08/21   -iPhone設定
 

前回のホーム画面紹介の続きになります。 たまたま友人に聞かれたの説明載せておきま ... Continue reading «iPhoneのホーム画面にカレンダーの月表示アイコンを表示する方法»

断捨離ちっくにiPhone4sのホーム画面をリニューアルしました

2012/08/15   -iPhone設定
 ,

この度iPhoneのアプリをスッキリと整理しました。 今のホーム画面です。Continue reading «断捨離ちっくにiPhone4sのホーム画面をリニューアルしました»

MacBook Airを買っただけでiPhoneの設定の疑問が解けた件について

2012/06/22   -iPhone設定
 ,

MacBook Air良いですよ。 ていうか最高です! 一度使ったら 『二度とW ... Continue reading «MacBook Airを買っただけでiPhoneの設定の疑問が解けた件について»

私がやっているiPhoneの辞書登録の方法です。色々あるけどスゴく役立つものをピックアップ!

2012/05/06   -iPhone設定