Ns Note

「たのしい」「おいしい」のライフログ

「iPhone初心者」 一覧

iPhone初心者設定

iOS 7の画像で紹介する変更した方が良いiPhoneの設定まとめ

2013/10/24   -iPhone初心者
 

私の周りにはドコモユーザーで 「iPhoneに機種変しました\(^o^)/」 と ... Continue reading «iOS 7の画像で紹介する変更した方が良いiPhoneの設定まとめ»

iPhoneホーム画面紹介

iPhoneでスクリーンショットを物理ボタンを使わずに簡単に撮る方法

2013/04/23   -iPhone初心者
 

先日、電車内で何度もスクショ(スクリーンショット)を連発している方がいました。 ... Continue reading «iPhoneでスクリーンショットを物理ボタンを使わずに簡単に撮る方法»

iPhoneやiPadで音楽を聞くならアートワークが表示されていないとね!

2013/04/14   -iPhone初心者
 

子どものiPad miniへ音楽を入れました。 今まで入れていなかったのでMac ... Continue reading «iPhoneやiPadで音楽を聞くならアートワークが表示されていないとね!»

有料アプリの購入を躊躇している人は まずSALEをチェックしましょう!

2013/04/13   -iPhone初心者
 

iPhoneで私が気に入っているアプリは、やはり有料アプリの方が多いです。 もち ... Continue reading «有料アプリの購入を躊躇している人は まずSALEをチェックしましょう!»

iPhoneのメールはLINEとデコメールとMMS 3種類を使い分けてます!

iPhoneのメールはアドレスが2つあります。 そのため最初の『アドレス変わりま ... Continue reading «iPhoneのメールはLINEとデコメールとMMS 3種類を使い分けてます!»

最近iPhoneを購入した人のためのまとめ 最初にやる設定編

2012/06/02   -Apple, iPhone初心者
 ,

タイトル通りです とりあえず、やった方がイイかなっていう設定変更です! 代わり映 ... Continue reading «最近iPhoneを購入した人のためのまとめ 最初にやる設定編»

これは便利!iPhoneで物理ボタンのホームボタンを押さずにタッチパネルで操作する小技

2012/04/29   -Apple, iPhone初心者
 ,

iPhoneの前面ボタンってホームボタン1つでシンプルでイイですよね。 何でAn ... Continue reading «これは便利!iPhoneで物理ボタンのホームボタンを押さずにタッチパネルで操作する小技»

iPhoneホーム画面紹介

意外と知られていない設定かも?アクセシビリティを使ってiPhoneの通知機能をもっと便利に!

2012/04/20   -Apple, iPhone初心者
 ,

今回はiPhoneを便利にする小ネタです。 ご存知の方もいると思いますがiPho ... Continue reading «意外と知られていない設定かも?アクセシビリティを使ってiPhoneの通知機能をもっと便利に!»

私は脱Android宣言をします

2012/04/07   -iPhone初心者
 ,

新年度は忙しいですね。 こんな時に携帯を新しくして設定を1からやるのは自殺行為で ... Continue reading «私は脱Android宣言をします»